2005年12月21日

はじめてのディナーショー

ということで、生まれてはじめてディナーショーというものを経験しました。

まずは食事。さすがに写真は撮れませんでしたが、メニューはこんな感じ。
V6010001.JPG

1時間半のディナータイムのあと、ショーは始まりました。

すごい、すごすぎる。

歌アリ。タップダンスアリ。おしゃべりアリ。最後はサンタの格好でサイン入りのビニールボールを投げまくる始末。
05-12-20_21-25~00.jpg

ここまで書くと、非常につまらない内容のように思われるかも知れませんが、実は結構満足しました。

だって、今回はただで見ることができましたからね!

本当は35,000円するのに!!

05-12-20_21-25.jpg

ではここで問題です。
これは誰のディナーショーだったでしょう?

ヒント1.今放送中の連ドラの主役級です。
ヒント2.顔ちっせー!!
ヒント3.上のボールのサインを解読してください。


っていうか、ネットで調べればすぐわかってしまいますから〜〜、残念!!(本日のショーの中での小ネタ引用)




posted by s-how at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今どき女のマーケティング論

ご無沙汰しています。
今回はツーリズムビジネス専門誌(?)「週刊トラベルジャーナル」のなかで興味深い記事があったのでご紹介します。

20〜30代の女性たちは、市場調査などではF1,F2層とまとめられがちですがこの年代の女性たちは今までにないほどライフスタイルが大きく枝分かれしているそうです。その中でも特徴的にカテゴライズできるのが次の3グループ。

1.干物女
2.大人ギャル
3.乙女系

それぞれを簡単に説明すると・・・

干物女>
このグループの共通点は休日の過ごし方。「家でひとりでDVDをみる」「基本はベッドの上で過ごす」「仕事が忙しいのでたまの休日は人と話したくない」。
彼女たちは一見ヒッキーのようだが、外では人当たりもいいし仕事にはまじめに取り組むいい子タイプ。無気力ではなく親に、友達に、恋人に気を回しすぎてぐるぐるになった結果、色々なことが「面倒くさい」になってしまい、行ってもいないうちから「合コンよりも家」と極論に走るのが干物女の実態らしい。

大人ギャル>
90年代に厚底ブーツにミニスカート姿で渋谷辺りで遊んでいたコギャルたちが、世紀が変わってもそのままのコンセプトで今を生きるのが大人ギャルだそうだ。モデルケースとしては「MCシスター」でおしゃれに目覚め、高校時代に「Cawaii」に出会ってからはその道を一直線。今は「グリッター」「グラマラス」が愛読書。ただしバブル時代を経験したおしゃれで遊び好きな世代もこのグループにカテゴライズされるらしい。もちろん愛読書は「ニキータ」。

乙女系>
漫画やアニメ、ゲームの女子向け作品を愛好する女子たち。彼女たちはイメージの恋と現実の折り合いに苦労するらしい。このグループはさらに、大まかに3系統に分かれるとのこと。
・やおい系(芸能追っかけ、韓流、オンラインゲーム)
・創作系(ゴスロリ、同人誌)
・なりきり系(コスプレイヤー)

このグルーピングは旅行業界向けに旅への志向という切り口でまとめてあるので少々乱暴な分け方ではあるのですが私は妙に納得してしまいました。
もしかするとまわりに干物女や大人ギャルと思しき人が結構思い当たるから?  ・・・いえいえ、そんなことはありませんが。

最後に
あなたの干物度チェック!!(3つ以上の方は要注意だそうです)

□最近ドキドキしたのは、階段を駆け上がった時ぐらい。
□忘れ物は、ブーツを履いたまま家の中に取りに行く。
□休日はノーメイク&ノーブラ。
□うっかり半年ほど美容院に行ってない。
□脱毛は夏しかしない。
□ひとりで居酒屋に入れる。
□友達への結婚式のご祝儀が計10万円を超えた。





posted by s-how at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

10年ぶりにパーマ挑戦!?

高校・大学と結構パーマをかけていたのですが、ここ10年くらいかけておらず、社会人になったぐらいからまったく髪型を気にしていない自分に気づきました。基本的に職場で髪型の話をすることもありませんし。逆に職場のメンツによっては髪の話題に触れられないこともありますし・・・(汗)。

巻髪ギャル必見!? 『デジタルパーマ』ってなんだ?

最近のパーマは進化しているんですね!

少々高くても「パーマの持ちがいい」「髪が傷みにくい」「自然乾燥のままでも、形状記憶でカールが再現できる」のであれば、納得する人も多いのでは?
ただちょっと気になるのは理容(男性用)パーマにも「デジタルパーマ」はあるのかということ。
あるのであればもう少し髪を伸ばして10年ぶりに!とも思うのですが・・・。
posted by s-how at 22:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アリ、カニ亡きあと・・・

アリが5匹とも亡くなって以来、このブログの元々の「生き物を育てる」というテーマがなかなか見つからずしばらく経ちましたが、ついに決めました。

サボテンと多肉植物です。

PA1000331.JPG

名前も知らずに適当に4種類買ってみたのですが、これが結構役者揃いの名前!

PA100040.JPG
「日の出丸」

PA100066.JPG
「天狗の舞」

PA100072.JPG
「若緑」

PA100075.JPG
「LOVE HEART(ホヤ・ケリイ)」

ねっ!、多肉植物ってシブイ名前(っていうか見た目のみ?!)多いっすよ!


posted by s-how at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌で鶴橋風月。

ということで、お昼ご飯を札幌大丸の鶴橋風月で喰らいました。

V6010095.JPG
入店する際に、「当店は店員が焼きます!」とまず先にことわられました。

V6010096.JPG
我が家では焼きそば(大)は欠かせません(写真左)。

V6010097.JPG
お好み出来上がり!

久しぶりのお好み焼きでした。
わたしが一番おいしいと思う東大阪布施の風月(ちなみに鶴橋風月とは関係ないらしい)にはかないませんが、ナカナカおいしかったです。

ただトッピングでネギを入れたんですけど、ネギはやっぱり小ネギではなく九条ネギを使って欲しいですね!


posted by s-how at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | くう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

発覚!確認!返品!そして納品!

先日うpしたマンハッタンパッセージの3wayブリーフケースがマイクロピーチ仕様でないことが発覚!

届いた当初からなんか起毛っぽくないな、と思いながらも、恥ずかしながらメーカーに問い合わせなければ商品違いに確信がもてず、メールで商品画像を送ったところ、「申し訳ありません。此方の手違いです。」とのこと。

早速返品!!
もちろん、今回はまったく相手に非があるので「お詫びになんか頂戴!」も忘れずに・・・。

そして本日、納品と相成りました。
商品が届くドキドキが2度味わえただけでも十分なのに、特製ブックカバーなんかもらっちゃいました。

PA080040.JPG

PA080033.JPG

PA080046.JPG

マイクロピーチ<起毛>が判るようなCAMと技術を持ち合わせておらずすみません。
ただ言えることは風合いと手触りがベロアでもなくベッチンでもなくベルベットでもなくなのです。

posted by s-how at 01:40| Comment(3) | TrackBack(1) | つかう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

PS2 ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

勢いとビックカメラのポイントで買ってしまいました。

4543112249500000.jpg

子どもは大喜び!

あとはわたしにやる時間があるかどうか!?
posted by s-how at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

チョロQの不思議

私はおもちゃ屋さんやデパートなどのおもちゃ売り場に行くと必ずチェックするコーナーがあります。

そうです、チョロQ売り場です。

9月の新作は「アルファロメオ147GTA」だそうで・・・

V6010092.JPGV6010093.JPG

結構欲しかったのですが、やめときました。

なぜなら私には8年前から欲しいチョロQがあるからです。

それは私の愛車「スバル・フォレスター」

未だチョロQのラインナップにあがったことがありません。

レガシィやインプレッサはFC・MCの度に新商品として出ますが、フォレスターは今まで一度も・・・。

これまで何度おもちゃ売り場で「こんなト○タ・ニッ○ン・ミ○ビシのクソ車が商品化されて、フォレスターはダメなんじゃい!!!」と憤りを感じたことか。

いいクルマなんだけどねぇ・・・。
posted by s-how at 22:48| Comment(4) | TrackBack(2) | あつめる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ポケモンカードゲームの要素をパクリ?!

extnews_kyoryu0929.jpg
ムシの次は恐竜バトル! セガ『恐竜キング』初体験

ムシキングと同じゲーム性で、「炎・水・雷・土・草・風」という「属性」の要素が加えられたらしいのですが、この要素ってポケモンカードゲームのまったくのパクリでは?!

どちらにしても我が家の家計のためには、この新ゲーム機が普及しないことを祈るばかりです。
posted by s-how at 23:14| Comment(2) | TrackBack(1) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

