2005年09月19日

”ボンベイ・サファイア”という名の宝石

多分これまでの30数年で一番買い求め、一番飲んだお酒だと思います。

P9190001.JPG

薀蓄はコチラ

ジンはカクテルのベースにするのが一般的ですが、このお酒はベースにするのはもったいない、っていうかそのままでマジ旨い!!

また私的には悪酔いせず、翌日に持ち越さない!!っていうのが飲み続けている理由のような気がします。

お勧めの飲み方は瓶ごと冷凍庫で冷し、ちょっととろみのついたジンを口に含みながら、美しく凍った瓶が少しずつ融けていくのを眺める。お試しあれ!

今日はじめて1リットル瓶を買ってみました(通常は700ml)。

さすがに存在感が違いますね。
posted by s-how at 23:53| Comment(2) | TrackBack(3) | くう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

shuffle!衣替え。

ブログタイトルでありながら、移転して未だipod shuffleについてまったく触れていないことに気づきました。

つーことで、久々に衣替えです。

P9190014.JPG

子どもにもナカナカ好評です。

実は対抗でこれを考えていたのですが・・・。
img20050722233508.jpg

人前で堂々と使えないであろう自分に気づきました。
posted by s-how at 22:20| Comment(4) | TrackBack(2) | shuffle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千歳アウトレットモール・レラ(番外編・ラーメン櫻島)

久しぶりに食べました。

rakuten0234.jpg

やっぱりうまかったっす。煮豚と炙り焼豚は絶品ですね!!

味玉は硬くて薄味だけど・・・許す。

05-09-18_12-56~00.jpg

鯛ラーメンも気になったけど次回にしました。

煮豚カレーなかなかでした、ラーメン屋とはいえ侮れません!

posted by s-how at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | くう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千歳アウトレットモール・レラ

に行ってきました。

お目当ては「C.P.COMPANY」。

V6010088.JPG

ご存じない方のために簡単にご紹介しますと、
1974年「メンズウエアに伝統的な服を取り戻そう」という考えに基づき‘ミリタリー’と‘ワーク’の機能性を徹底的に追求した、独自のデザインセンスで大ファンも多いMADE IN ITALYのブランドです。
Stone Island」というブランドも同じ「スポーツ・ウエア・カンパニー社」というところで作っていて、生地にはかなり凝っており、約60,000種以上のにのぼる染色技術を持ちながら特殊加工を施してできた製品は味わいがあります。
 イタリアで開催されるミッレ ミリア(Mille Miglia)でのドライバーが着るジャケットを1999年まで作っていたブランドでもあり、実は冬ソナでもスキー場でペさんがゴーグルつきのジャケットを着てました。
女性アイテムも数年前からスタートしたらしく、レラにも少しだけ置いてました。

なにぶん本国イタリアではディーゼルの2ランク上ぐらいのブランドなので今回は”見るだけ”と思ってましたが、

ダメですね。飼っちゃいました。

P9180010.JPG

手触り、風合いが何とも言えません。またこれにはギミックが仕込まれていて、このアウターのポケットに手を入れると中に切れ目が入っており、その切れ目に手を入れると中に着ている服のポケットに手が入れられるのです。横着ものの私にはピッタリ!

来月には冬物が出揃うらしく、秋物もspecial priceになるようです。
P9190012.JPG
posted by s-how at 01:11| Comment(4) | TrackBack(3) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

