2005年09月10日

Bフレッツで1週間!

9月1日にBフレッツが開通して1週間ちょっとが経ちました。

実はこの1週間、Bフレッツにルーターをかまさずブリッジタイプの無線を直接繋いでいる状態でした。

しかしここ数日、ウイルスバスターがネットワークウイルスに過敏に反応しており、本日ルーター購入を決意し、早速ビックカメラで買っちゃいました。

photo.jpg
BBR-4MG

多分、実効スループットは落ちてしまうのでしょうが、安全には代えられませんよね!

ちなみに測定結果はコチラ。

測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v1.22
測定時刻 2005/09/10 09:50:24
プロバイダ/回線/地域 BB.excite/Bフレッツ ハイパーファミリータイプ/北海道
推定最大ダウンロード速度 20.75Mbps(2656kB/s)
推定最大アップロード速度 12.72Mbps(1628kB/s)


posted by s-how at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早っ!!!

2点教えて下さい
@ルーターを使わずPCに直結ってどうやってたのですか?
Aスループットって何ですか?

Posted by ノービター卿 at 2005年09月11日 21:27
(1)
Bフレッツの終端装置からPCをそのままLANケーブルでつなぐこともできますよ。つなぐのが1台ならね!
ルータはあくまで2台以上PCをつなぐときの交通整理と、セキュリティ強化のため装置という認識でよろしいのでは?

(2)
スループット 【throughput】
読み方 : スループット

 単位時間あたりの処理能力。コンピュータが単位時間内に処理できる命令の数や、通信回線の単位時間あたりの実効転送量などを意味する。後者の場合、末端同士の実質的な通信速度(理論値からプロトコルのオーバーヘッド等を差し引いた実効速度)の意味で使われる。

ということで、Bフレッツの100Mbpsが理論値で今回の20.75Mbpsがスループットだと想う。
Posted by s-how at 2005年09月11日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

