2005年09月19日

”ボンベイ・サファイア”という名の宝石

多分これまでの30数年で一番買い求め、一番飲んだお酒だと思います。

P9190001.JPG

薀蓄はコチラ

ジンはカクテルのベースにするのが一般的ですが、このお酒はベースにするのはもったいない、っていうかそのままでマジ旨い!!

また私的には悪酔いせず、翌日に持ち越さない!!っていうのが飲み続けている理由のような気がします。

お勧めの飲み方は瓶ごと冷凍庫で冷し、ちょっととろみのついたジンを口に含みながら、美しく凍った瓶が少しずつ融けていくのを眺める。お試しあれ!

今日はじめて1リットル瓶を買ってみました(通常は700ml)。

さすがに存在感が違いますね。
posted by s-how at 23:53| Comment(2) | TrackBack(3) | くう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもやっぱジンは色々飲めど、見た目の美しさからいってもボンベイに決まりだなー。
混ぜものはどの酒でも苦手なので、もちろんジンもストレートで!

夏場はキリッと冷やしたジンもいいけど、マイヤーズなどのラムも超お勧めだにーw

昼間だけどもう飲みたくなってきた軽くアル中入ってるジャイ子でした( ´∀`)つt[]  
Posted by ジャイ子 at 2005年09月26日 12:11
マイヤーズもいいけど私の好みはレモンハートかな。昔「レモンハート」という漫画があって(もしかしてまだ続いてる?)、その本で学生時代にカクテルの勉強をしたものです。



「ラムだっちゃ!ダ〜リ〜〜ン!!」というネタコメントも考えましたが、今回は封印します。失礼ww
Posted by s-how at 2005年09月27日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7103465

この記事へのトラックバック

サファイア
Excerpt: サファイア''手塚治虫作リボンの騎士の主人公についてはサファイア (架空の人名)を参照。''----サファイア(''Sapphire'')は、宝石の一種。主成分は酸化アルミニウム(Al2O3、鋼玉-コ..
Weblog: ジュエリー・ラボ
Tracked: 2005-10-02 00:58


Excerpt: サファイアサファイア (Sapphire) は、鉱物の一種であり、一般に宝石として扱われる。9月の誕生石。主成分は酸化アルミニウム(Al2O3、鋼玉-コランダム)で、モース硬度9。.wikilis{f..
Weblog: ジュエリーなび
Tracked: 2007-08-07 08:49


Excerpt: サファイアサファイア(Sapphire)は、鉱物の一種であり、一般に宝石として扱われる。9月の誕生石。主成分は酸化アルミニウム(Al2O3、鋼玉-コランダム)で、モース硬度9。.wikilis{fon..
Weblog: ジュエリーなび
Tracked: 2007-10-07 19:52
×

