2005年10月10日

札幌で鶴橋風月。

ということで、お昼ご飯を札幌大丸の鶴橋風月で喰らいました。

V6010095.JPG
入店する際に、「当店は店員が焼きます!」とまず先にことわられました。

V6010096.JPG
我が家では焼きそば(大)は欠かせません(写真左)。

V6010097.JPG
お好み出来上がり!

久しぶりのお好み焼きでした。
わたしが一番おいしいと思う東大阪布施の風月(ちなみに鶴橋風月とは関係ないらしい)にはかないませんが、ナカナカおいしかったです。

ただトッピングでネギを入れたんですけど、ネギはやっぱり小ネギではなく九条ネギを使って欲しいですね!


posted by s-how at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | くう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風月って色んなお店があるのね。
昔はよく行ったけど、今はすっかりおうちのホットプレートで好きな海鮮系入れて食ってます。
餅やチーズ入れても旨いよね。
しかしお好み焼きも火力勝負なので、どうがんばっても店のものには負けるのよねー。
Posted by レニ子 at 2005年10月10日 01:49
おうちでつくるならたこ焼きがお薦め!

電気のたこ焼きプレートでもお店に負けない出来上がりです。

それになんといってもお好み焼きよりつくるプロセスが楽しい!!

爪楊枝で丁寧にまわしながら、真円形のムラのない焼き目のついたたこ焼きが出来た時は結構感動ですよ!
Posted by s-how at 2005年10月15日 16:48
そういえばレニ子はベランダたこ焼きヲタだったことを思い出しました、失礼。

最近はやっているのだろうか。
Posted by s-how at 2005年10月19日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7929099

この記事へのトラックバック
×

