2005年10月10日

アリ、カニ亡きあと・・・

アリが5匹とも亡くなって以来、このブログの元々の「生き物を育てる」というテーマがなかなか見つからずしばらく経ちましたが、ついに決めました。

サボテンと多肉植物です。

PA1000331.JPG

名前も知らずに適当に4種類買ってみたのですが、これが結構役者揃いの名前!

PA100040.JPG
「日の出丸」

PA100066.JPG
「天狗の舞」

PA100072.JPG
「若緑」

PA100075.JPG
「LOVE HEART(ホヤ・ケリイ)」

ねっ!、多肉植物ってシブイ名前(っていうか見た目のみ?!)多いっすよ!


posted by s-how at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サボテン??

やばいよー。

サボテンって、ヒトの幸福をたべて大きくなるって言われてるんだよー。
Posted by イトウヒデオ at 2005年10月11日 00:23
何かまたディープな世界にいきそうだね。
Posted by レニ子 at 2005年10月11日 12:50
これまたネーミングセンスが凄いですね。日の出丸がツボですw

植物を育てるのは面白いですよ。マリモにいたっては水を交換する以外は基本放置です・・・。
Posted by いなばの白兎(hakuto-yu) at 2005年10月13日 20:17
ご無沙汰です。

>ヒデオさん
マジッすか?ウェブで調べてもなかなか出てこないんだけど・・・。どちらにしても私の幸福を食べたら、そのサボテンをオレが食べてやるぅ〜!

>レニ子様
ディープに、さわやかに、がんばります!

>白兎さん
わたしがサボテンにしたのも決め手は手が掛からないことでした。
私の飼う動植物も基本は放置プレイです!

Posted by s-how at 2005年10月15日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7964369

この記事へのトラックバック
×

